忍者ブログ
のんびり・のんきに・気ままに・日々の徒然をつづっていきます。
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

松本・美ヶ原の旅、2日目。

たっぷり朝ごはんをいただいてチェックアウトし、
宿から程近いワイナリーに向かう。

昼前から調子に乗ってワインを試飲しまくる。
果ては有料の試飲にまで手を出す。
1杯150円のよさげなワインを3種類、ドライバーの
1人を除いて2人で分け合う。美味。

普段ワインなんか飲まないくせに、そして土産にも
買ったりしないくせに、試飲で納得して1本買ってしまった。
大事においしく家族と飲もう。

そして本日のメイン、美ヶ原高原へ!
ビーナスラインは言うまでもないが、夏の緑の深い山道や
田園風景は本当に美しい。癒される。
日本は山の国なのだなぁ。

美ヶ原美高原術館は、広大な屋外に彫刻をメインとした展示物が
あって、ものすごくおもしろい。
たっぷり2時間歩いても、くまなくすべてを見切ることは
できないくらいの広さ。
グロテスクだったり訳わからなかったり可愛かったり感嘆したり
思わず笑っちゃったりするような、多彩な作品群。
いろんな国の人のいろんな規模の作品が、
標高2000メートルの高原に広大な規模でぽつぽつ立ち並ぶそこは、
自然のおもちゃ箱みたいに愉しかった。

美ヶ原高原牧場もまた広い。
牛がのんびり草を食む姿をみて和む。
牧場ヨーグルトや、こけももソフトクリームを食してまんぷく。

下山するとすっかり街は黄昏ていたが、まだ私たちには
すべきことが・・・。

おいしい信州そばが食べたい!!

グルメの下調べを全くしていなかった私たち。
慌ててコンビニに立ち寄り、るるぶをチェックして目星をつけた
店にすべてを賭ける(笑)。早くしないと店が閉まる、名古屋に
帰る時間がどんどん遅くなる!
(私を含め、3人中2人が翌日フツーに仕事だった)

結果、迷いながらも何とか目当ての店にたどり着き、
おいしいそばにありつけた。勝った!!
これで信州の旅に思い残すことはありません。
帰りは渋滞もなくスムーズに名古屋に帰り着き、
大満足で解散したのでありました。

次回予告:9月は沖縄に旅立ちます☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
れいこ
性別:
女性
職業:
接客や事務なども経ましたが、一番最初の職である先生業に今は落ち着いています。
趣味:
読書は生活に必須。ベリーダンス熱が上がってジャズダンスにも手を出し始めました。
自己紹介:
A型。オフィシャルにはしし座。(おとめ座気質と半々らしい。)
愛知県名古屋市出身、在住。
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © あかるいそらのした All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]