忍者ブログ
のんびり・のんきに・気ままに・日々の徒然をつづっていきます。
2017/09月

≪08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家も新居も中途半端に散らかったまま、年を越しました。

29日、休み初日。ダンスのイベント兼忘年会に出る。
今回はベリーの衣装を新調。前回の深いブルーから、明るめパープルに。スリット入りのスカートにやられたよ・・・。

30日、お年賀などの買い出し。
実家や親せき宛のお年賀。初めてなのでタガが外れて買いまくり。大盤振る舞いしちゃいました。

31日、ようやく年賀状に取り掛かる。
ここ2、3年、プリンタ不調を理由に既成年賀ハガキを使用していましたが、このたび家電購入とともにプリンタも新調(なんと7000円!)したので、がんばってPCで作ってみた。引っ越しのお知らせも兼ねて。

1日、実家に行く。
従妹一家も来る恒例の行事。ダーリンを紹介する場でもあった。
従妹の長男(今年5歳)と長女(今年2歳)に爆笑させられっぱなし。小さい子がいるっていいね。

2日、母の実家に行く。
京都の伯父伯母と、何年ぶりに会うかわからない従兄とその子どもたち(中1と高1!)に会った。
おばあちゃんは相変わらず。90超えでも元気。

3日、親友一家が遊びに来る。
新年会?作ったおつまみ2品が好評で嬉しい。ゾロ子ちゃんにはお年玉代わりのプレゼントを。
まったりお昼から飲み食いして、成城石井で買った苺とブルーベリーのチーズケーキ(濃厚で美味。990円、お値打ち)でさらにまったりした後、天白区のインテリアショップを冷やかしに。
友人によい出産祝いを見つけ、ほくほく。素敵な器や家具も見られました。

4日、母と内祝いの買い物に高島屋へ。
一応結婚のお祝いをいただいた人々へ、内祝いの品を手配。
セールも少し見て回った。すごい人。
今は服よりキッチン雑貨などに目がいってしまいます。

5日、当日予約で美容院へ。
前髪のびまくっててやばい!ので、仕事始めの前にどうしても切りたくて、予約&GO!
だいたい3か月に1度くらいでストレートかけるのです。
間に合ってほっ。

こんな感じで明日はもう連休最終日!9連休があっというま。
ネットショッピングしようとして、IDやらパスワードやらに翻弄されてこんな時間になってしまいました。
PR
まだまだ実家に荷物は残しているけど、身の回り品だけひっつかんで新居に引っ越しました。
母や弟夫婦の力を借りて、快適空間ができました。
もちろん荷物の搬出入をしてくれたダーリンも。

ファニチャードームで買った家具やカーテンはいい具合。

初めてのマンション生活で気づいたこと。
・マンションはあったかい!
・和室はあったかい!
・家具買ったとき、部屋のスペースのサイズは測ったけど、外の通路や入れる部屋のドアの部分まで測っておらず、業者さんにちょっと苦労かけてしまった。

親友しずが旦那さまとゾロ子ちゃんとお祝いに来てくれた。ポインセチアいただいたよ。(写真撮ったのですがなぜかアップできず・・・)部屋が明るくなりました。
なんとかキレイ生活維持したい!
家具の次は家電です。
母と弟夫婦まで巻き込んで、弟おススメの家電屋さんへ。

冷蔵庫と洗濯機は母や電機屋さんの冷蔵庫マスターみたいなおばちゃん店員さんのすすめに従い。
テレビはまったくこだわりがないのでダーリンと弟の男子組にまかせました。私と義妹は「よくわからんねー」などと言いながらほかのものを見たり。
ウォシュレットが本体も工事費も思ってたより安くてよかったです。
ほかにこまごましたものを。
ついでにプリンタを仕入れ、7000円で買えたのでとってもうれしい。これで年賀状つくれるかな。
インターネットの加入申し込みに30分以上かかったけど、キャッシュバックが55000円という破格さだったので、頑張って申し込みました。弟、ここで活躍。

家具とともに到着が待ち遠しいです。

そして要るものはほぼそろってきたので、あとは移動のための片づけ作業・・・。
これが私にとって最難関かも。
新居で使う家具を買いに、ファニチャードームへ。
まずカーテンを選ぶのに手間取り。種類が多すぎて選べない・・・!
既成とオーダーでだいぶ値段が違うのだけど、とても気に入った柄のがオーダーであったので、それは少しお高めでもリビングに入れることに決めました。寝室は安い既成のにしました。

ベッドを選ぶのに一番時間がかかりました。
一目見て気に入ったのが、展示品限りですごく安くなってたのだけど、サイズが大き目で、6畳間にはキツキツだろうという・・・
でもデザインがすごく気に入って、和室にも合うだろうと思い、ぐるぐる迷ってほかのと比べたりして。
結局、似たデザインでサイズ小さめ、マットレスの値段を下げることで予算に近づけ、なんとか気に入ったものを選ぶことができました。
予算は少しオーバーしちゃったけど、何度思い返してもフレームのデザインがお気に入りなので満足度は高い。
眠りの時間は大切にしたいものです。

ダストカウンターも買いました。
ゴミ箱つきで、カウンターと一体型のやつ。食器棚の隣に置くのです。スペースを考慮して、ゴミ箱二つ分のやつにしました。ゴミ処理がんばるぞ。

寝室に入れるチェストも選んだ。
収納が少ないので、チェストは必須。通販カタログなんかも見て候補は上げていたんだけど、やっぱり実際の質感とか扉や引き出しの出し入れしやすさなんかは、実物を見て決めるのがいいと実感しました。

あとはお風呂グッズやベッド下に敷くラグやこまごましたものを。
ちょうど特別ご招待会という日で、2万円ごとに1000円の金券バックというお得な日だったので、通常で買うよりはお得に買い物できて大満足。

新居で会えるのが楽しみだなぁ。

また、私がぐるぐる迷いに迷って選ぶのにものすごい時間をかけているのを、文句も言わずイラッともせず、優しく見守ってくれるダーリンにはほんと感謝。おかげで買い物、超たのしい。

明日は家電を買いにゆくのです!
しずの旦那様が教えてくれた、長久手にある東京インテリアに行ってみました。
いろんな人に「いい家具屋さん、ない?」と聞いて回るわたし。

ベッドがいいのあったよ。ファニチャードームと比べて、たぶんどちらかで買うことになるでしょう。
和室に入れるので、丈の低いのがいいな。収納ベッドと迷っているのですが・・・。

あと、とっても魅かれたアジアンリゾート風ソファ。
収納をメインにしたかったので、LDKにはソファを入れるのはやめとこうと思っていたんだけど、あれを見つけてしまったら一気にソファ欲しい!気持ちに傾いてしまった・・・。読書するのはやっぱりソファがいいなー、とか。
が、絶対必要なものではないので、生活してみてから決めよう、と自分を冷ます。

生活にすぐに必要なもの、よりもこまごました雑貨などにすぐに目がいってしまいます。
収納本とか読んでて気になる人のブログを読んでさらに雑貨を検索してしまったり。
それより自分の部屋を片付けろよ・・・と思う。仕事進めろよ・・・とか。
人生の大半を「部屋の掃除しなきゃ」という思いに捕らわれながら生きています。
引っ越しを機会に抜け出したいです、少しでも。多大な意志の力を要するだろうなぁ。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
れいこ
性別:
女性
職業:
接客や事務なども経ましたが、一番最初の職である先生業に今は落ち着いています。
趣味:
読書は生活に必須。ベリーダンス熱が上がってジャズダンスにも手を出し始めました。
自己紹介:
A型。オフィシャルにはしし座。(おとめ座気質と半々らしい。)
愛知県名古屋市出身、在住。
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © あかるいそらのした All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]