忍者ブログ
のんびり・のんきに・気ままに・日々の徒然をつづっていきます。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

従姉妹に子供が生まれました。生後五日の男児。
まだ名前は決まってないので××くん、と名字で呼んでいる。
個室でオートロックのホテルのよーな病室。叔父叔母も交え、ひとしきりおしゃべりしてから新居に初めて行った。
中古の一戸建てを購入し、叔父夫婦と同居するのだ。いきなり五人家族に猫三匹、出産が先日で新居への引越しは今月末らしく、なんとも慌ただしく、叔母も大変そうでした。
でもリフォーム後で部屋も沢山、日当たり良好で裏の庭というか林みたいなとこまで私有地で、こないだまでは桜が咲いていたらしい。スバラシイ。
前に住んでたとこよりは便利になるので、これまでよりもちょくちょく遊びに行ってやろう。



PR
日曜日、親友しずの誕生日をも一人の親友と祝った。
ランチに欧風家庭料理。
食前酒はアニスやハーブのリキュールにジンジャーエールを割ったもの。ベリーが入ってて爽やか。

居心地よくて、3時間もの長居をしてしまった。
いろんな話をして爆笑したり怒ったりしんみりしたり。濃密な3時間。

学生時代から、変わらないもの変わってきたこと。
これからも楽しくいきたいなぁ。
いろいろがんばろう、自分のペースで。



しずが打ち上げに誘ってくれて、ろくに手伝ってもいないのに、打ち上げ参加してきた。
夜7時半からと聞いて、直接打ち上げ会場に行こうかとも思ったけど、とりあえず劇場近くでしずに電話してみたら、まだみんな撤収作業真っ最中だった。
結局打ち上げは一時間遅れで始まり、和やかに楽しく時は過ぎていった。

これまであんまり個人的には話せなかった新人さんたち(もうそう呼ぶべきではないのかも?一年経ったらしいし)とも少しずつしゃべれたし。
ミュージシャンのけいこさんのお話も聞けたし。
作家の松木さんはなんかすごい面白そうな方だったし。(ちゃんとお話はできんかったけど。)

いろいろ大変なこともあっただろうけど私は楽しかったし、見に行った私の友人たちも楽しんだみたいだったし、よかった。
お疲れ様でした☆イェーイ☆☆
誘惑に負けて、春の新色アイシャドーを買ってしまった。
高島屋から送られてきたコスメカタログを見て、一目惚れだったのよ。
3~5色入りのアイカラーパレットが好きなんだけど、今回は単色。
色も色々あって迷ったけど、最初にいいなと思ったやつに決定。
ミントグリーンがベースで、ブルーとゴールドが点描画のようにミックスされてて綺麗なのだ。
IKKOさんがテレビで日本人の肌によくなじむと紹介して、すごく売れてるらしい。

春は誘惑が多いことよ。



チョコレートをいただいた。
クリスマスプレゼントもくれた、母の同僚の女の子より。
ロイズのチョコレート!
入ってるカカオ成分の率がそれぞれ異なる詰め合わせ。
ひとつひとつ説明文を読みながら味わうのが至福vv

ところで、このおいしいチョコレートを食べた後にホットカルピスをのむと、あんなにおいしかったカルピスが、世にもまずい飲み物に(T_T)

ともあれ、ハッピーバレンタイン♪♪



レオのラブリーショット。
毛布が大好きで、ソファに敷いた毛布の上でごろごろしている。お気楽なやつだ。
顔だけ毛布でくるんでやっても無抵抗。カメラ向けても大人しくカメラ目線。
これを癒しに明日からまたがんばろー。



今日、すごい偶然の再会を果たした。
仕事帰り、栄を歩いていたら、不意に
「先生」
と声をかけられ、振り向いたらすごく懐かしい、以前英会話を教えていた元・生徒が若干不安げに、
「先生ですよね?」
と確認してきた。
思わず
「うわー!」と叫んでしまった。
すごい偶然!
どれくらいすごい偶然かというと、
①まず私が栄の地下街でなく、外を歩いていたのが珍しい。
②元・生徒の彼は、現在アメリカの大学に留学中で、(しかも短期でなく長期。今三年めで、あと一年半で卒業らしい。)たまたま日本に一時帰国していた。

いったんすれ違ったのを、私は全く気付かず、彼がわざわざ戻って声をかけてくれたから果たせた再会。
ほんの数分、立ち話しただけだったけど、いつになく興奮してしまった。
嬉しい偶然、神様の采配か?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
れいこ
性別:
女性
職業:
接客や事務なども経ましたが、一番最初の職である先生業に今は落ち着いています。
趣味:
読書は生活に必須。ベリーダンス熱が上がってジャズダンスにも手を出し始めました。
自己紹介:
A型。オフィシャルにはしし座。(おとめ座気質と半々らしい。)
愛知県名古屋市出身、在住。
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © あかるいそらのした All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]