忍者ブログ
のんびり・のんきに・気ままに・日々の徒然をつづっていきます。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沖縄旅行3日めは、「ピナイサーラの滝とバラス島ツアー」。 

まずは前半、滝を目的地に、マングローブ林をカヌーで行き、さらにジャングルを登り抜ける。 
ガイドさんには「かなり頑張ってもらわないといかんですよ~」と、きっつい道中を示唆される。
普段超運動不足で体力不足で低血圧な私、ちょっとびびる。
が、もう引き返せない。

同行者のしずとともに、2人乗りのカヌーに乗り込み、マングローブ林の河を進む。
初めてみるマングローブ!
怠け者の私は、ツアーを決める当初、カヌーより楽ちんな遊覧船でマングローブ林を
いく、というやつにしようかとも思ったのだけど、せっかくなので、「やってみたら
楽しいに違いない!」と自分に言い聞かせて初カヌーに挑戦することに。

やっぱりやってみてよかった!
虫や鳥の声をききながら、自分で漕ぐカヌーでマングローブ林を進んでいくのはかなり気持ちいい。

そして、これ以上カヌーでは進めないところまでいくと、そこでカヌーを降りて、
あとは険しいジャングルを徒歩でゆく。
先日の台風の影響がここにも出ていて、道がかなり険しい獣道のようになっている。
木が倒れ、道幅が狭くなり、一歩間違うと崖をすべり落ちてしまいそうな険しさ。
いっぱいいっぱいなため、この日私はカメラを構える余裕がまったくなくなる。
写真の滝はしずが撮ったものを写メで送ってもらったものです。

さて険しいジャングルを、同行者のしずはひょいひょい身軽に行く。
ガイドさんにも褒められるほどだ。
先日都会(名古屋市内)を自転車で走っていて、転んで空を飛んで怪我をしたとは思えない。
なんにもないアスファルトの道や、階段でよくよろけてこけそうになっているのに・・・。
虫も爬虫類も甲殻類も平気らしい彼女は、思うにジャングル仕様の身体なのだ。
ちなみに普段まったく転んだりしない私は、(慎重なだけで鈍くさいのだ)ジャングルの
枝にひっかかって青あざ作ったり、あまりの険しさに両もも筋肉痛になったりしている。

20分ほどで滝に到着。
圧巻!!
ここにも神様はいる、らしい。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
れいこ
性別:
女性
職業:
接客や事務なども経ましたが、一番最初の職である先生業に今は落ち着いています。
趣味:
読書は生活に必須。ベリーダンス熱が上がってジャズダンスにも手を出し始めました。
自己紹介:
A型。オフィシャルにはしし座。(おとめ座気質と半々らしい。)
愛知県名古屋市出身、在住。
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © あかるいそらのした All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]