忍者ブログ
のんびり・のんきに・気ままに・日々の徒然をつづっていきます。
2017/10月

≪09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクゴールドのネックレスを買った♪♪

ルジアダは、デザインがまるくて色石がドロップのように綺麗で、適度に主張があってすごく好き。
ここはお店の人も皆感じがよくて、試着もたくさんできる。こんなのが欲しい、というとショーケースの中以外のものもいろいろ出してくれて、あれこれつけてみるのも楽しい。

今回のも、チェーンとペンダントトップ、サイズやデザインが微妙に違うのがそろってて、あれこれつけかえて納得いくまで試させてもらった。

うふふふー。
しばらくつけ続けて自分になじませます。



PR
センパで休憩後、帰る前に昨日見なかった店をちょっとのぞいていこう、と思ったのが運のツキ。
そのふらりと立ち寄った店で、2枚も買ってしまったよ。るるる。
試着してみたらなんかイイ感じで、どちらも使えそうだし、値段も手ごろだし、お店のお姉さんも
感じいいし、とあれこれ自分に言い訳してご購入。
もう後は何も見ちゃいけない!と思って一目散に帰宅した。
はぁ、新しく買った分、手持ち服の整理をせねば。
着ていなかった服もメンテナンスして、新しい服ともども大事に着ます。
あぁぁ買い物ってなんでこんなに楽しいんだろう・・・。
と、言っても買い物は1人派なので、私の場合ひとりで黙々とシンケンに見て回る、
一見ちっとも楽しそうにはみえないものでありますが。真剣勝負なんですよ、自分との。
もちろん友達と盛り上がりつつする買い物も楽しいけれど。(最近していないなー)

歩き煙草が嫌いだ。許せん、と思う。
煙草そのもの、個人の嗜好についてどうこう言いたくはない。
けど、歩きながら煙草吸うなよ!!と強く思う。
名古屋は伏見・丸の内のオフィス街に勤めるようになって、
朝の出勤時間、歩き煙草がすごく多いのにびっくりした。
おじさんも若い男女も関係なく、駅から出た流れに沿って
歩いてると、必ず、いる。
休日などで普段私がよく出歩いてる名古屋・栄駅周辺や地下街はそういえば
路上禁煙だから、あまり気にならなかったのか。

立ち止まって吸ってくれぇぇ~~。
(出勤時にそんな余裕ないんだろうが。わかっとるけども。)

羽二重餅のくるみ味。
美味なり!
和菓子苦手な私もこれはうまいvと思う。
あ、主にあんこが苦手で餅は好きだからいけるか。
カステラみたいな生地に餅がサンドされてて、軽いけどしっとりもっちり…うまいのです!

今度福井に行ったらまた買おう。もっと買おう。



LORINAのスパークリング・レモネードが好きだ。
フランス産。

数年前に、東京でふらりと入ったカフェで出会った。壜ごとサーブしてくれた。
他にピンクレモネードやオレンジエードがある。

甘さ控えめで、程よい微炭酸。 
壜もかわいくて惹かれる。

先日、成城石井でみつけたので、買ってみた。
翌日、うきうきしながら3分の1ほどのんで、再び冷蔵庫へ。
夜、またのもうと思ったら、・・・ない。

どこーっ!?と思って見回したら、シンクに空き壜が・・・。
ショーック。るる~~(涙)。

犯人は、母でした。
今度弁償してもらう。


仕事帰りに本屋さんに寄る。
高校生くらいの頃から、ずっと週1~2回のペースで通っている、
駅のすぐそばの本屋さん。
(通学も通勤も、ずっと同じ最寄駅を使っています)

私の本屋さんルート。金曜夜バージョン。
特に買うものがなくてもつい週末に向けて、金曜夜は
いつもより長い時間を本屋さんで過ごしてしまいます。

雑誌コーナーで目をひく雑誌をあらかた立ち読みする。
じっくり読みたい記事があるときはお買い上げ。
最近はあまり雑誌は買わなくなったけど・・・。

次にコミックコーナーに立ち寄る。漫画大好き。
昔のように思い立ったらすぐ買う!ってのはだいぶ減った。
昔から好きな作者の作品は、いくつか今も買いつづけているけども。

文庫本コーナーで新刊チェックする。
基本的にハードカバーは買わない。高いしかさばるし。
文庫本は今でも思い立ったら買う!ってのをやってます。
成功失敗いろいろ。

気が向けばこの後ハードカバー本をみて、さらに旅雑誌コーナーをみる。

活字大好き人間ですが、最近は図書館もよく利用するようになった。
本を買うときは、「何度も読み返したくなるもの」かどうかがポイントになる。
一度買って読んでみて、「1回読んだらいいや」って思ったものは、
割とすぐに古本屋さん行き。(だから私の本棚にはミステリーがすごく少ない)
新しいものをどんどん読むペースより、好きな本を何度も繰り返し
読むことの方が多い気がする。

で、なんで上記タイトルなのかというと。(前置き長過ぎ)

立ち読みしてた雑誌複数に、パリの記事が載っていて、
無性にパリに行きたくなったのです。

去年の夏、短かったけどパリに初めて行って、ほんとに楽しかったのね。
今まで行った海外旅行の中でいちばん帰りたくなかった旅。
古城や美術館をもっとゆっくりのんびり観たかったなー。

・・・と、パリ記事をみてたら色々思い出してきて、
去年行ったオランジュリー美術館とかピカソ美術館とかオペラ座とか、
もっかいじっくりのんびり観たい!と強く思ったり。

ただ街中を歩いたりカフェでお茶したり、今度行くときは
もーちょっとフランス語をまともに発音しよう(会話は成り立たないに
しても)、と思ったり。

もう1年経とうとしてるけど、やり足りないこと・心残りがいっぱいある。
いつか必ずまた行こう♪♪♪


先日の秋物ウィンドーショッピングでみつけた
シルクのパーカは、しずに見せたら即却下だったので
あきらめました(笑)。
(私は彼女を唯一無二の買い物パートナーとして信頼している。)

昨日、ものすごく久しぶりに大須で買い物した。

友達が販売員やってるお店で、キャミソールと
タートルネックのカットソー。

キャミソールはモーヴ色の夏から秋にかけて
使えるやつ。
タートルは長袖で黒、裾にフリルがついてくしゅっとしていて
重ね着にも使える秋冬もの。

キャミは早速今日から着てますvv
安かったけど、素材がしっかりしていてくずれない、
着ると身体のラインになじんで形がすごく可愛くみえる!

今日はひとりで栄クルーズ。

もう夏のセールも終わりですね。
ハーフパンツを探していたら、セール品で秋も
使えそうなのがあったので、即決購入。
お店の人によると、今日あたりでセールを終えて、
定休日をはさんだら一斉に秋物オンリーになるのだとか。
ふむふむ秋物はじゃあ今週からどんどん出てくるのね。

今日のもうひとつの目的は栄のOPAQUE。
今月誕生日なので、お店からバースデイカードが届いて、
2000円OFF券が同封されていたので、なんか秋物で
使えないかなー、と。

思ったら、新たなる出会いが!

ニットですよ、ニット!

軽くて厚ぼったくないので、今からキャミやノースリーブを
下に重ねて着たり、寒くなったら長袖タートルを重ねたり。
形も今までの手持ち服にない感じ。
6,7分袖くらい?

色は黒かパープルで迷って、どちらもラメ糸が入っているので
ちょっと光沢感もあり、試着しながら手持ち服とのコーディネイトを
ぐるぐる考え、お店のお姉さんに相談し。

迷った末に、パープルに決めました。

バースデイ割も使った♪♪

この週末の買い物は、夏もの秋もの、シーズンはざまのアイテム
ばかり也。

おぉ、なんだか優雅な週末。
でも昨日今日とかなりの距離を歩いて足が棒。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
れいこ
性別:
女性
職業:
接客や事務なども経ましたが、一番最初の職である先生業に今は落ち着いています。
趣味:
読書は生活に必須。ベリーダンス熱が上がってジャズダンスにも手を出し始めました。
自己紹介:
A型。オフィシャルにはしし座。(おとめ座気質と半々らしい。)
愛知県名古屋市出身、在住。
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © あかるいそらのした All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]