忍者ブログ
のんびり・のんきに・気ままに・日々の徒然をつづっていきます。
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [289]  [288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30-DELUX『ナナシ』を観に行きました。ふらりと、突然思い立って。
普段芝居を観るのは、HIROの舞台かあおきりみかんか友人が出ている等のときで、こんなふうに全然知らなかった団体のものをふらりと観にゆくのはめったにないことなのですが。
中日新聞であおきりみかんのでかい記事の横に載ってたのと、由紀先輩のブログで対談やったことを読んだのと、東海地方出身の方々なんだな、ということで、「観てみよーかな」と思ったのでした。
5500円はいきなり観に行くには割りと高めな値段だったのですが、作・演出が少年社中の毛利さんと知って、まぁ激ツマンナイことは無いだろう、と予想し、ネットでさくさく予約をしていざ劇場へ。
やたらと女性客が目立つ・・・のは、舞台観たら理由がわかりましたけど。

指定席が、2列目どセンターでまずびっくり。なんの伝手も特典もなく、本番1週間前に予約したのに、こんな前でいいのか!?と思ったけど、舞台装置を観て、納得。前の方が観づらい作りになっていたので、きっと段差あるセンター列以降のがいい席だったんですね。それでも役者さんたちを間近で観られたのはよかった。
女性客が多いのもうなずける、なんだろう役者陣のイケメンっぷりは。

アツイ時代劇も、面白かったです。キレのある美しい動きが、殺陣をさらにカッコ良く見せている。笑えるとこもたくさんあって、予想をかなり大きく上回る面白さでした。
精進を重ねて、創りあげてきたんだろうなぁって思わせる、説得力というか技術力があった。
はーでも戦乱の世って男のバカさと身勝手さが生んだんじゃ・・・?って思わせるシーンや言動がところどころあり、男ばっかの役者陣のなかの紅一点の水野さんの「(男って)なんて勝手な・・・!」って台詞、妙に共感を覚え、もっともっと血を吐くように言って欲しいぃぃ、と思ったり。

公演パンフも欲しかったのだけど、なんか購入すると30-DELUXのお二人とその場で写真が撮れる(3ショット?)特典つき!というのを聞いて、「恥ずかしいじゃんそんなの・・・」と引いてしまい買えんかった
別にパンフ買うだけ買って、写真撮影の列にならばなきゃよかったんじゃ・・・と後になって気づいた バカ?

生で、ライブで観られる舞台はいいなぁ、そうしてそれを創り続けることの難しさなんかも思って少し切なくなったりもしましたが。
来週はあおきりみかんがあるので、そちらも楽しみにしています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
れいこ
性別:
女性
職業:
接客や事務なども経ましたが、一番最初の職である先生業に今は落ち着いています。
趣味:
読書は生活に必須。ベリーダンス熱が上がってジャズダンスにも手を出し始めました。
自己紹介:
A型。オフィシャルにはしし座。(おとめ座気質と半々らしい。)
愛知県名古屋市出身、在住。
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © あかるいそらのした All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]