忍者ブログ
のんびり・のんきに・気ままに・日々の徒然をつづっていきます。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セミが鳴き始め、夏の色濃い空気を感じる。
今日は首の下に「熱さまシート」貼って熱中症対策しつつ、チャリ通勤した。
暑い。汗だくである。

夏のバカンスはパラオ。
先日ものすごく久しぶりに水着を新調。テンション上がるぜ。
楽園にいくのだ。バカンスするのだ。リゾートホテルで。
夏休みは9月に集中して取る予定。
ほかにも遊び計画中。

海外居住の友人から、里帰りメールが届いたので、また久しぶりにみんなで会いたいと思う。

今週末3連休もなんだか予定盛りだくさん。

今年も濃い夏を過ごしたい。
PR
電子辞書を購入しました。私としてはでかい買い物。
セイコーのグレード最高レベルのやつ。
社会人1年生のときから世話になってた初代くんとはお別れし、(母にあげた)2代目くんと親交を深めている真っ最中。
初代の頃とあまりにちがう機能の多彩さと、液晶のキレイさに圧倒されつつ、早く仲良くなりたいと願う。
使いこなして仕事もお勉強もスムーズにしていきたいところ。

最近のいちばんのお買い物がこれ。

服とか靴とか、ここ2ヶ月ほど買っていない。珍しく。
見に行けば「可愛い!キャー!!」となるけれど、買うほど真に欲しいとは思わない今日この頃。
多分年明けから春先にかけて暴走気味だった反動と、夏の旅行への節約モードが勝手に身体の中でできあがっているせいだろうと思われる。

旅行・・・。今年の夏は旅で暴走しそうな気がする。

牡蠣です。生の岩牡蠣!
しずのブログにて公開済みの牡蠣。先週金曜日に連れてってもらったお店でいただきました。
美味!牡蠣はどちらかというと苦手だったけど、全然臭みもなくちゅるんと美味しくいただけて感激。
杏仁豆腐もおいしかった。

爆笑近況トークもできたしね。デブ論盛り上がったね。自分はダイエットに程遠い生活してるのだが。
あれから夜中にパフェ食うわ、ラーメン食うわ、来週は職場の後輩にケーキバイキング(!!無謀である)付き合う約束しちゃうわで暴走気味ですわ。
人間バランス感覚が大事だ、大人ならなおさらだ、と日々実感しつつあるのだけど。

ずいぶん日記を書かずにいてしまいました。
この頃いろんな人と話す機会があり、自分にない世界を持っていたり、意外と共通点があったりする、他人との距離感についていろいろと考える。それはつまり自分のことを考えるということとイコールでもあり。あんまりぐちゃぐちゃ考えすぎると体に悪いので、たまにリフレッシュしてみたりもする。

今日はエステでマジ寝入っちゃいました。気づくとあれ、私夢みてなかった、今?みたいなカンジ。

帰りにラシックで父の日プレゼントを買う。
地下にある素敵な酒屋で輸入ビールを選んだ。父は身体壊してから禁酒しているのだが、どうしても飲みたいときもあるようで、ときどき母が料理用に買った日本酒をちびりとやって怒られている。
月イチくらいで母も普通の缶ビールを買ってあげたりもしているけれど。
今日は普段飲まない輸入ビールをあげよう、と思い立ち、買って帰ったらば無言で顔だけがゆるみまくっていて、地味に喜びを表していた。

明日は会社で歓迎会がある。飲み会だ。暴飲暴食をしないよう自制を誓う。
できれば午前様になりたくないなぁ・・・。
最近眼精疲労が激しく、頭痛に悩まされる。
心配事なんかもついでにしょって、食欲なくなるほどの頭痛に発展。バファリンは効かない。
風邪ひいても食欲だけは健在なのを自負していたのに。
どんなに目が疲れても、電車内読書はやめられなかったのに、もう一切余分な文字は読めません!状態。

今日はでもその心配事が少しだけど減って、そうしたら頭痛も少し軽くなって、あぁ心と身体はつながっているんだ、と今さらながら実感したり。
そうして寝込むほどではなくなったので、(夕べは帰宅早々寝ていた・・・)今日はPCに向かうことができています。
明日一日がんばれば、週末。
会社帰りに美容院でトリートメントとカット。
カラーやストレートをやるだけの気合いは入らず、でも傷んできたし気になるし、ということでトリートメント。
年が明けてから、美容院を変えたのです。ちょっと遠いけど、今のところイイ感じなのでしばらくここに通うつもり。
スタイリストさんとの相性がいいみたい。
こちらの希望を聞いた上で、いろいろ提案もしてくれるのが嬉しい。今後どうしていきたいか、ってのをきちんと把握してくれながら、私が出した希望に「でもそうするとこうなっちゃうからやめといた方がいいですよ」とはっきり感じ悪くなく言ってくれるのでありがたい。

つるつるぴかぴかになってうれしい♪♪
夏に向けて潤いを与えねば~~。
週に2回くらい、自転車通勤しようと決めて2週目。
昨日今日と天気が良くて、爽快に名駅・伏見を走り抜ける。
チャリ通のいいところ。
電車の混雑にもまれず、ひとりになれるところ。
天気が良いと気持ちよくて憂鬱にならずにすむところ。
ちょうどいい運動になるので、適度におなかもすくし、適度に疲れて良く眠れるし、健康にいいところ。
寄り道せずにまっすぐ帰れるところ。(電車だと定期が栄も名駅もあるので、時間があるなぁと思うとついふらりと下車して寄り道しがちなのです)

明日からは天気が下り坂らしいので、電車通勤に戻す予定。
あと寄り道や残業あることも想定して、電車にする。
紫外線対策しつつ、続けられるだけがんばろー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
れいこ
性別:
女性
職業:
接客や事務なども経ましたが、一番最初の職である先生業に今は落ち着いています。
趣味:
読書は生活に必須。ベリーダンス熱が上がってジャズダンスにも手を出し始めました。
自己紹介:
A型。オフィシャルにはしし座。(おとめ座気質と半々らしい。)
愛知県名古屋市出身、在住。
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © あかるいそらのした All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]