忍者ブログ
のんびり・のんきに・気ままに・日々の徒然をつづっていきます。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい先ほど、学生時代の先輩から、第2子出産ニュースが届きました。
めでたい!!

今日は、ほかにも会社の元同僚からおめでたのニュースもあり、久しぶりの便りでもあったので、心うきうき。

今年に入ってすぐ、別の友人からも出産ニュースがあり、新年早々めでたいニュースが続いてとてもうれしいです。

ついでに、折込のフリーペーパーの星占いでも、とてもいいことが書かれていたのでよし!がんばろう!!みたいな気持ちになりました。

今年は絶対、ツイている。(確信)
PR

明けましておめでとうございます。

2010年はあっという間に過ぎてしまった気がします。
でもいろいろな変化があり、濃密な1年ではありました。
前半ではいろんな人に出会い、ダンスにも本格的にはまりはじめ、4年半勤めた会社を退職し。
後半では前半であったことが何らかの形で実を結び始めたのか、のんびりとですが新しい仕事も始め、ダンスもいろいろなイベントに出させていただき、今のダーリンとの出会いもあって気持ちに大きな変化がありました。

2011年は、兎年。大きく飛躍するために動き始めていきたいものです。
跳べ!私!

年末からのいろいろ。
30日は、1年の締めくくりのようなイベントに出させていただきました。
5曲踊った。
友達も観に来てくれて、楽しくできました。
来年はもっとうまくなりたいものです。

パソコンをとうとう買い替え。
弟が安くて適当なのを選んできてくれました。
まだまだデータの移し替えとかやることあるけど、基本的なことは弟が全部やってくれたので感謝。
休み期間中にいろいろやらねば。

本当は今日、明日と母と旅行の予定だったですが、鳥取・島根は雪の被害がいまだにすごいみたいで、前日に中止の連絡がきてしまいました。がっかり。
でも仕事は休み申請してあるので、せっかくなのでどこか行こうと思います。
予定としては、今日は動物園、明日は母が行ったことないというセントレアに。

今年をよい1年にするために、少しずついろいろ動いていこうと思います。

 

写真は、HIROのクリスマスパーティーで食べ切れなくて持ち帰ってきたサンタクロースのパン。
翌朝の朝食になりました。なかにクリームが入っていて、クリームパン的なおいしさでした。
頭からがぶがぶ食べました。

早起きしてダンスのレッスンにGO!!
この日は本番前最後のレッスン。正確には当日、全体練習とかリハとかあるけど、この曲目だけの最後のレッスンでした。
先生がそろえてくれた衣装に着替えて、入りとか出はけとか細かいとこも含めて練習。
あいまいだったところも再確認して、どうにか頭に入れた・・・つもり。
1日じゅう、頭の中で反芻したり、ちょこちょこ鏡の前で身体を動かしてみたり。
何度もやらないと覚えられないのです。そのとき覚えたつもりになっても、次回忘れていたり。はぁ。
ダンスを始めてちょうど1年ほど。
まだまだですが、思いのほか楽しくてはまってしまっているので、もっと上手くなりたいし、イベントも楽しんでやれるといいなと思います。


盛り上がりました、クリスマス鍋パーティー@しず宅。
女四人の女子会ノリで、楽しく鍋をつつきました。
ケーキはスポンジとデコ材料を買って、自分たちで好きに作っちゃう企画にしたら、超楽しかった☆
プレゼント交換もまた500円。前回同様、ディーン&デルーカでさらにイケてる(と信じてる)組み合わせでギフト選びしました。

先日の友達宅のクリスマスパーティーのプレゼント交換でもらった、トナカイカチューシャをゾロ子ちゃんにつけて写真を撮ったりして楽しんだ。子どもは大人のおもちゃじゃないよ、とわかっていても可愛いんだもん。

明日は本番クリスマス。
久しぶりにクリスマスらしいクリスマスになりそうです。



クリスマスイブのイブ♪
今日は仕事を少しやって納品のために仕上げて、昼過ぎからは買い物とダンスのレッスン。

明日は昼間にしず宅にてクリスマスパーティーで、プレゼントを買いに。
あと、どうやらPCをついに買い替えなくてはならないようで、ビックカメラに下見に行きました。
電化製品に弱いので、ちょっと立ち寄ってチラ見しただけでもうお腹一杯。店員さんに話しかけられるのに逃げるようにそそくさと行動してしまいました。自分でも苦手なのがありありとわかるよ。

ダンスは、30日に本番のイベントなので、今日は全体練習ということで、他のクラスのみんなと合同で、ざーっと流していくスタイル。通常のレッスンもやってもらえたので、計3時間。汗かいた~。
本番どきどきですよ。この期に及んでまだうまく踊れなくて自分にがっかりですよ・・・。
日曜が実質ラストのレッスンになるので、そこでわからんとこ全部しっかりさらっとかねば。

先週友達の家でもパーティーをし、明日もパーティーをし、あさっては東京でパーティー♪
東京はプチフォーマルというドレスコードがあるので、ネットのレンタルでバッグとアクセサリーをレンタルし、今日それが届いて可愛かったのでうきうきつけてます。
アンテプリマのブレスレットとネックレスとバッグ。全部おそろいのリボンモチーフ。
レンタルは気軽にブランド物が持てるので使い勝手がいいです。
5日間限定なので使い倒そう。
あーでもブレスレットはダンスの本番の衣装にも合いそうだから、使いたかったな。
今日はあまりに肩、腰が痛くて、もう仕事にならないからと止めました。

ひとつ、残念なことがあって悲しい。

悲しいけれど、明日は友達宅でクリスマスパーティー兼忘年会。楽しみなイベントです。
プレゼント交換用プレゼントを探してきました。
予算500円。大人になっての500円って、意外と1000円よりハードル高くて面白いよねということで、500円になったのでした。
なるほど難しいであるよ。
なんだかテキトーにしたくなくて、ミッドランドスクエアまで足を運んで、ディーン&デルーカで選ぶことにした。わざわざ自分でまたハードル上げる結果に。だっていろんなものが楽しいけど高いんだもん、値段が。
ギフトセットみたいなのはいちばん安くても700円くらいからで、自分で組み合わせを考えるしかなかったんだけど、焼き菓子とかも単品で200円以上とかするし、もうどれとどれを組み合わせたら素敵な500円ギフトになるのか、店内をいい加減ぐるぐる回って足し算引き算してようやく決めました。
紅茶のティーバッグ一つ(アールグレイエクストラ♪)、粉末ココア1パック(ホリデーフレーバーみたいな、限定っぽいやつ)、フランスのビスケット一つ。
プレゼント交換に意外と力を入れてしまった・・・。私だけかもしれん。
でもせっかくだから、多分自分用にはあまり買わないだろうなと思うものを選びたかったのです。
明日は、どうなることやら。

あんまり身体が痛いので、昨日2週間ぶりに接骨院に行ったんだけれども先生に「超ソフトタッチで」とお願いしたらばホントにソフトにやってくれた。けどソフトにやってくれてるってわかってるのに、痛みはやっぱりあるのね。
「かったいな~・・・」とか言われながらやられる悲しさ。
ストレッチやって身体をもっと動かしてくださいと言われ、実は最近前よりたくさんやってるんだけど、今日も真面目にストレッチやったらなぜか首が寝違えたように痛くなってしまった。がーん。

来週半ばまでお仕事が入ったので、PCと向き合う時間もまた増える。

息抜きに借りてきた本、いまは『パリやりくりひとり旅』というイラストエッセイを読んでいます。
著者のパリ一人旅(もう10年も年1回ペースで続けているという)のおこづかい帳をベースに、見やすくて可愛いイラストと文章でつづってある旅エッセイ。
ああまたパリに行きたくなる・・・。

家計簿つけも、何とか続いています。がんばる。
1日1個モノを捨てるキャンペーンも実施中。服とかタオルとか手袋とか、古いものを少しずつ捨てている。
でも古本や服は買い取ってもらえそうなものはまたまとめよう。小銭にでもなれば。

先日クリスマスカードを書いて、海外に出しました。
昔のお隣さんには、弟の結婚式の写真を同封しました。
クリスマス。家族で祝えるのは幸せなことです。(クリスチャンでもないが)
でも今年は友達と東京にHIROサンタに会いに行くことになっております。
その前に、友達宅で忘年会も兼ねたクリスマスパーティーがあるので、プレゼント交換用プレゼントをそろそろ用意せねばなりません。
冬は断然、インドア派です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
れいこ
性別:
女性
職業:
接客や事務なども経ましたが、一番最初の職である先生業に今は落ち着いています。
趣味:
読書は生活に必須。ベリーダンス熱が上がってジャズダンスにも手を出し始めました。
自己紹介:
A型。オフィシャルにはしし座。(おとめ座気質と半々らしい。)
愛知県名古屋市出身、在住。
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © あかるいそらのした All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]