忍者ブログ
のんびり・のんきに・気ままに・日々の徒然をつづっていきます。
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きて、ごはん食べて持ち帰りの仕事して、お昼食べて近所の100円ショップとドラッグストアとスーパーで買い物して、本読んで昼寝してちょびっと片付けとかして、また本読んで夕飯食べて犬と久しぶりに散歩して、勉強の為のテキストを少し開いてネットサーフィンして風呂入ってさぁ寝よう。
昨日も似たような休日。
他人と話さずメールもせず。
時々こういう休日を必要とする。デトックス?
PR
会社の引越しが迫っています。
どーしても日々片付けねばならない総務めいた事務仕事や、電話連絡、メールコレポンに追われ、要領の悪さもあり、自分の荷物が片付かずやむなく日曜出勤です。
2時間弱、作業をして、近所のカフェでランチ。ここにももう滅多に来なくなるなぁ、と思うと寂しい。
入ったら、常連客らしいカップルとマスターが、カウンターに座って談笑していた。小心者なので、すいませんお邪魔します、といった気分で席に座る。
昼間なのに夜のバーみたいに落とした照明、年季の入った調度品。ここのカレーが美味しくて好き。
中区錦というのは交通の便も周辺環境も最高の立地なのに。日常去らねばならなくなるのは残念です。

さて、美味しくランチした後は、ここから徒歩7分くらいの芝居小屋G/PITでスクイジーズ観て来ます。
右眼の毛細血管がぷちっと切れたらしく、白目部分が血に染まった。と文にするといかにも恐ろしげですが、痛くもかゆくもなかったので、そんな血眼になっているとは知らずに仕事してたら後輩がおずおずと『眼がやばいことになってて怖いです』と指摘してきて初めて気付いたのでした。

眼精疲労もあるだろうけど、会社の引越しが迫っていて、あれこれ山積している仕事にいっぱいいっぱい気味なのが一因だろうとは思うのですが。
他にも身体のあちこちにストレス性の症状が!
明日はヘッドマッサージか、背中マッサージで癒されよう。
負けるな、私。
去年の夏のパラオ旅行三人組で、久しぶりに集ってディナー&夜カフェ。
おいしいお酒とごはんをいただきながら、嬉しい報告が聞けて、場も盛り上がる。
人生悲喜こもごも。山あれば谷あり。そして無い物ねだりはどうしようもないのだなぁ。

タイガーカフェの季節パフェのでかさに感動しました。一人ではとても食べきれないボリューム。

満腹満足。またごはん食べに行きましょう~。



親友たちが、誕生日祝いをしてくれました!!
おいしいごはん屋さんで和食のコースをいただき、ケーキとお花というサプライズまで!
プレゼントもいただいて、とても嬉しく幸せです。大事に使うよ、活用方法を検索するよ。そして楽しむよ。親戚や友達の子供とかに今度見せてやろー。

そして女三人でゆっくりまったりおいしいもの食べながらのおしゃべり時間は至福。
気がついたら4時間近くも経っていたのでした☆



犬用の洋服などの犬グッズを企画・開発することになった。一応仕事の一環。
うちで犬を飼っているという理由だけで、犬グッズリーダーにされてしまった。
小学校とかで欠席してる間にやーな係とか委員に任命されるかのよう。大人も子供も変わらない。

ちなみにうちは犬に服を着せるのに断固反対派です。(サンタの服にだけは惹かれてしまう。着せたことないけど)



今日は年下の女友達と久しぶりに会ってランチ。
1年以上ぶりくらいです。
「年下の」を強調したくなる、妹気質な彼女。
私は彼女といるとなぜかすごく姉ぶってしまう。長女だから?そして彼女は末っ子だから?
いろんな近況話を爆笑しつつ聞きながら話しながら、会っていなかった間になんか考え方がオトナになっていて、姉気分で嬉しくなったのでした。
彼女には年上に可愛がられる素直さがすごくあって、だから私も彼女といるとやたら思考が姉ぶってる、と思うのだけど、今日いろんな話を久しぶりにして、ああいう素直さはいいなぁ、と昔はあまり思わなかったことをしみじみ思った。
人間は日々変わっていく、それが願わくば前向きな成長でありますように。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
れいこ
性別:
女性
職業:
接客や事務なども経ましたが、一番最初の職である先生業に今は落ち着いています。
趣味:
読書は生活に必須。ベリーダンス熱が上がってジャズダンスにも手を出し始めました。
自己紹介:
A型。オフィシャルにはしし座。(おとめ座気質と半々らしい。)
愛知県名古屋市出身、在住。
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © あかるいそらのした All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]