忍者ブログ
のんびり・のんきに・気ままに・日々の徒然をつづっていきます。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、とても肩・腰が痛い。完全にやられています。

今週からまた仕事の繁忙期がやってきて、入力作業にいそしんでいますが、物すごく頑張ると物すごく肩こりがひどくなる。当たり前ですが。
今日は物すごく頑張った日で、もう私の後ろ身頃(頭のてっぺんから首から肩から腰まで)は全部痛いです。

そして、息抜きに読書するもんだから、気持ち的にはリフレッシュできても身体はますます硬くこわばるばかり・・・。
ストレッチも全く追いつかない。
明日は2週間ぶりに接骨院に行く。また先生に呆れられるんだろうなぁ・・・。そして激痛に見舞われるんだろうなぁ・・・。

ところで今日は久しぶりに図書館へ行ってきました。
読みたい本がいっぱいで、絶対読みきれないだろうと思いつつ、6冊めいっぱい借りてしまいました。
ずっと読みたかった『日々ごはん』が楽しみ。
ちょうど1年前にはまっていたシリーズ物も、読み返したくなってまた借りてしまいました。
最近この読み返し癖も激しい気がする。
新しきものも古きものも、読書はたのしい。
PR
来年からの、ではなく今月から実施している目標。

①家計簿をつける
②1日1個、モノを捨てる
③時間を大切に使う

要するに節約貯金と掃除と効率的に動くことです。
とりあえず三日坊主でなく実施中。
親友のバースデイをこれまた親友のしず宅でお祝いしました。
和食リクエストにお応えすべく、しずと前日に買出し、当日に夕方から準備。
しずのご実家の頂き物の松茸が大活躍。
松茸ごはん、土瓶蒸し、肉じゃが、ほうれん草としめじのおひたし、鶏肉ともやしの蒸し煮。
豪華メニューが並び、うきうきで食べながらおしゃべりに花が咲きました。

ケーキは果物専門店のフルーツもりもりタルト。
フルーツごろごろで、タルト生地もクリームも絶妙な美味しさで、これまた盛り上がり、宴は夜11時頃まで続いたのでした。

お腹もいっぱい、たくさんいろいろお話もできて満足満腹でしず宅をあとにし、親友とも地下鉄の駅で別れ。

電車の中で気づいてしまった。
誕生日プレゼントを渡し忘れたということに!!
イベントの半分をこなさなかったことになるではないか!!
なぜ2人して気づかなかったのか!?

また3人で会う口実になるかな・・・と前向きに考えてみたりする。


怒涛のような仕事繁忙期がひと月続いて、身体が悲鳴を上げ始めたので、今週2日間は休むことにしました。
買い物に行きたい!
接骨院に行きたい!(これは今日夕方予約を入れたので行ける!)
休みつつも、あんまりだらけるとまた後でエライ目に遭うので、そこら辺の匙加減を自分でやらなきゃいけないところが在宅ワークの難しさでしょうか。
どの仕事もタイムマネジメントはある程度必要だと思うけど。
予想以上に自分と時間との戦いでした。もうしばらくがんばれ私。自分の責任は果たさねば。

前回記事を読み返して、ストレッチとか柔軟とか、ほんとちゃんとやろう、と自分を戒めます。

前回の続き。

友達の誕生パーティーは美味しく楽しく終えられました。
ピピンカフェは、やっぱりいい。

今日は仕事は少しだけやって、栄でお買い物下見するんだー。接骨院の前に!
接骨院のあとはダンスのレッスンですよ・・・。
土曜日に某デパートで踊っちゃうよ。こないだ折込チラシで「これのことか!」というのを見つけた。出るけど詳細を全く知らされていないので。

週末のどこかで、友達のイラスト展示を見にいく予定。
毎回丁寧に案内くれるけど、ここ2年近く行けてなかったのです。

あぁ図書館で新しい本を発掘したい。歴史ものもミステリーも旅紀行もグルメエッセイも、いろいろ貪り読みたい。読書の秋だ。
秋の夜長にミルクティーと読書。とっても合うのです。
夜でなくてもまったり本読める時間って至福。

最近、受注制の仕事に振り回されてふらふらです。
体力無し子ちゃんを痛感中。
パソコン前に座って仕事を1日中していることのつらさは、事務職を経てわかっていたつもりだったけど、今回それ以上の痛感をしております。
全身がコリコリ。
加えてダンスの練習をしたりすると、激痛?みたいな。
体力と筋力を養わねば、仕事も趣味もままならないなんて!残念すぎる、私の身体。

それでも忙しいのはありがたいことだ。

最近のできごと、つらつらと。

金曜日、ダンス友達と女子会を開く。お誕生日祝いも含めてのパーティー。幹事をする。
野菜をたくさん食べられてよかったです。

土曜日はひたすら仕事。部屋のすさみが気になるよ。

日曜日、朝から2時間ダンスのレッスン。これがキツかった。楽しいんだけど、身体は悲鳴を上げている。
そのあと、名駅の花屋さんに、予約していた花のアレンジを取りに行く。この日は両親の35回目の結婚記念日なのでした。弟と連携して、奮発した。黄色オレンジのバラが綺麗で、両親ともに喜んでくれてよかったです。
両親の結婚記念日にあやかって、昼過ぎ~夕方、私の中では重大イベントを行う。結果オーライ。
夕方~夜、mozoに行った。初めて。めっちゃ混んでたけど、たのしかった。お店がたくさんありすぎて、全部はとても見切れなかったけど。ドームのイオンに続くお気に入りイオンになりました。

どの日も深夜まで入力作業もやりました。
ねむねむ。今朝も頑張って起きてやったら、意外とスムーズに終われてホッとひと息。
今日は今日で、夕方友達の誕生日パーティーをカフェで開くので、忙しい。これも幹事。
楽しく盛り上がれるといいな。

まだひとつ納期を控えた仕事があるので、忙しいのは続く・・・。
しかも土曜にとあるデパートメントストアでダンスにゲスト出演などすることに。ででデパートって。れれ練習しなきゃですよ。

もうすぐ旅行に出かける予定なので、それを励みにがんばるです。
それにしても身体は鍛えねばと思うのです。筋トレと柔軟はちょっとずつでもやらねば。残念な自分から脱却したいです。身体を動かすことで、精神にもポジティブな力が宿ることは実感しているのだから。



おとついはまる1日休日にした日。
栄を練り歩いてお買い物。
コンランショップはいつ行ってもたのしい。子ども用品も楽しく、意外と可愛くないものが突っ込みどころ満載で楽しい。食器はほしくなるばかりのおしゃれでシンプルなものたち。そして美味しいカフェ!ロイヤルミルクティーが絶品だと思うのです。適度に空いていてまったりできるし。カフェの椅子がコカコーラのペットボトルのリサイクル商品に変わっていた。エコ、素敵ですが、すわり心地は以前の椅子のほうがよいですよ?
ラシックに行って友達への贈り物を考える。
一緒に考えてくれる人がいるのは幸せです。買い物はひとりで行く主義でした。今も自分の本当にほしい服とか靴とか買いに出るのは一人ですが、下見を一緒にしてくれる人がいるのはたのしい。
カフェでお腹を満たしたら、かなり腹持ちよくって晩ご飯に9時過ぎまでありつけなかったです。
中華をたらふく食べました。食べ過ぎました。

翌日、昨日はHIROの久々ソロライブだったのです。
今回はまったり楽しむつもりで、クアトロの後ろの段差の辺りに陣取ったら、ハコの小ささのおかげで意外とよく見えて、やっぱり楽しかったのでした。
ああそれなのに。クラブを出た瞬間、パルコ中に響き渡るドラゴンズのテーマ。余韻が台無しですがな。
ドラゴンズはおめでとう!って気分ですよ。でも私の愛する音楽の余韻は??

ライブ後、パルコの本屋で『ガラスの仮面』最新刊を買った。
レジに持っていったら、お姉さんが真顔で「あれ?ガラスの仮面、出てました?」
って、今そこに渡したじゃないか。
「出てるの知らなかった、私も買わなきゃ!」と言った瞬間恥じ入ったように「あっスミマセン」とおもむろにレジ操作に入った、ファン仲間だね。もっとしゃべってみればよかったな。来月末にも続刊出るらしいですね。とか。

はてさて幸せ休日を過ごしたら、仕事も頑張らねばなりません。
ちょっとほんとに頑張らないといけません。
でも、こんなことしてます。
ダメ人間です。
でも、何とかできる気がするんです。
最近、受注制のお仕事が繁忙期で、なかなか忙しい日々でした。
まだひとつ納期が決まっているものを抱えていますが、今朝厄介なのを納品したのでホッとひと息。
ほかにも友人から頼まれているお仕事もありますが、今日はとにかくゆっくり仕事しよう。
明日は休日と決めたので、お買い物に出る予定。
夏に比べて、秋冬は物欲が飛躍的に高まるよ・・・。
通販でブーツを1足購入しました。古いやつと入れ替え。
夏はぺたんこ靴ばかりだったので、こないだ久しぶりに5センチヒールを履いたらすぐ足痛くなった。たかが5センチ!
ぺたんこも今は可愛いのがたくさん出ているけど、足を綺麗に見せてくれるのはやっぱりヒールですね。
靴は難しいです。自分のこのすぐ痛くなるヤワな足に合う、でも地下街とかたくさん歩くので楽な靴というのが。
お洋服も小物も化粧品も、ほしいものはたくさんあれど、10月は友人たちへの贈り物や旅行にも出る予定なので、節約せねばなりません。
明日、誘惑に勝てる自信が全くない。でも見るだけでも楽しいし。
のんびりまったりショッピング♪♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
れいこ
性別:
女性
職業:
接客や事務なども経ましたが、一番最初の職である先生業に今は落ち着いています。
趣味:
読書は生活に必須。ベリーダンス熱が上がってジャズダンスにも手を出し始めました。
自己紹介:
A型。オフィシャルにはしし座。(おとめ座気質と半々らしい。)
愛知県名古屋市出身、在住。
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © あかるいそらのした All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]