忍者ブログ
のんびり・のんきに・気ままに・日々の徒然をつづっていきます。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から3日間、秋休み。
平日の休みは盆休みなど以外ではなかなかないので、銀行の用事などすませようと思います。
ゆっくりですが、新生活に向けて準備を進めよう。
でも仕事もいろいろ宿題を抱えているのでやらねばならんよ・・・。

最近、ベリーダンスの後にジャズダンスのレッスンもしてもらうようになりました。
ベリーのしなやかな動きに役立つように、と先生の勧めでしたが、相変わらず身体は硬いので基礎練習は大変つらいです。が、振り付けは楽しいです。先生が「れいこさんはジャズ、すごく合ってると思うよ!」と褒めてくれる。
ホメられれば調子にのるので頑張るよ。

でも10月は日曜出勤が多く、レッスンを休まざるを得ないのが腹立たしい。なんとかほかの休日に振替レッスンをしてもらう予定。

金曜は銀行&買い物、土曜は片づけ、日曜は友人とランチ&ダンスのレッスン、3日間の予定の合間に仕事。
PR
年内に引っ越すことに決めており、先日新居が決まりました。
あたらしいおうち!(築年数は古い賃貸マンションですが)
やっと実家を出るよ!

うきうき収納本やらインテリア本やら買い込んで、ちっとも自分の部屋が片付かない本末転倒片づけられない女ですが・・・。
家具をお店で見るのも通販雑誌で見るのもやりすぎると疲れてしまうのでほどほどに。
夢ばっかり膨らんで、勢い余って不揃いな後悔するような買い物をしてしまわないように気を付けよう・・・。

今日はこれから新居の部屋の採寸に行くのです。
しずと娘のゾロ子ちゃんと、女子会3人旅。じゃらんで予約したプランも「女子会プラン」。
しずの運転で、蒲郡は西浦温泉へ。
少しひなびた和のリゾートへ、エステ付プランで行って来ました。

前日に、母の知人からフェイシャルエステを受けて、また翌日エステ。
贅沢~。
でもここのところお疲れ気味で、肌もかなりダメージ受けていたので、トリートメントが染み渡る。
ヘッドスパとフェイシャルと下半身トリートメント、受けました。極楽。

豪華な食事と温泉と。
でも露天風呂にゾロ子ちゃんが「こわい!」と頑なに拒否していたのが笑えた。
交代で3分ほどの入浴。なんだそれ(笑)。
夜でまっくらだったから?と思って、「じゃあ明日朝、今度は7階のお風呂に行こうね」と誘ったら元気よく「うん!」とうなずいていたのに・・・
翌朝、オーシャンビューの眺めも素晴らしい大浴場、身体洗ったりシャンプーは全然平気だったのに、いざ湯船に入ろうとすると「こわい!」再び。
どうも大きいお風呂が怖いのね。プールはいいけど海はこわいって言ってたもんな。
いやぁ可愛い。連れ帰りたくなるくらいカワイイ。
「れいちゃん、れいちゃん」となついてくれるのも幸せでしたvv

もっと大きくなって、ホントの女子会みたいな旅行もできるようになるのかしらん。
うざがられるような気もするが・・・。
更新率低し。
今日から9連休のお盆休み。長かった!
息も絶え絶え・・・になりながら、今日を迎えました。

早速いろいろ。
久しぶりにお墓参りに行きました。朝7時半に家を出るのも苦になりません。日頃の早起きの成果・・・悲しい気もするが、時間を有効に使えることはよいことですね。
おじいちゃんにご挨拶をし、「お盆も待ってるよ」と声掛けし、その足で健康診断の受診。空いててよかった。
午後は母の伝手でフェイシャルエステ。日頃の疲れが肌に出まくってて、冴えなさ120%だったのをマッサージで血行促進してもらい、お高いローションとクリームを塗りこんでもらい、ぴかっとなったよ。たるみも消えた!

明日は明日でエステプラン付蒲郡の西浦温泉旅に行くのだ。1泊。
癒されるぞ。おいしいごはんも楽しみ。

ほかにも美術館行ったり友達と会ったりライブ行ったりする予定。
英気を養おう。休もう。楽しもう。
新しい職場環境に身を置いて、はや3か月。
毎日いろんなことが起こります。
拘束時間は長いけど、精神的には楽に仕事しています、今は。

先日久しぶりにしずのおうちへ遊びに行ったよ。
約半年ぶり!?こんなに長く会わないことはなかったんじゃ・・・。
ゾロ子ちゃんの成長ぶりにびっくりし、会わなかった間の成長を見られなかったことに歯噛みするよ。
ごはんもお酒もおいしくて、もちろん久しぶりにまったりできた時間がうれしかったです。
調子に乗ってお泊りしてしまいましたよ。
1年間なかなか親しい友人たちに会えなかったけど、少しずつまた会い始めています。
月末にはあおきりの芝居も観に行くよ。

今日はでも寝坊してダンスのレッスン、行けなかった・・・。くやしい。
休日に自分の好きなことができるようになってきたのがうれしいです。
仕事もしなくちゃなんだけどね。
遅い初詣に行きました。先月だけど。
ここ数年恒例の下鴨神社へ。
今年は辰年、昇り龍の勢いに乗れたらいいなと思います。と、書きながら思い浮かんだのは「日本昔話」のオープニングだ。
今年は越えなきゃならない壁がいくつもある。
が、前にも書いたけどモットーは「楽」で!



初挑戦。
何を頼んでいいのやらわからなかったので、コースにしたらものすごい量になった。
見た目めちゃ辛そうな赤&茶色が鮮やかなオードブルやらタジン鍋やら。
でも食べてみると意外と後をひかないすっきりした味わい。ハーブとスパイスのバランスか?
苦手な豆もおいしくいただけました。スープの豆、うまいよ。
私が嫌いなのはグリーンピースと納豆だ。そうだ。そらまめとかレンズ豆とかはわりといけるのだ。

あとベリーダンスのショーもあって、ふくよかなお姉さんのダンスを見た。
ステージまでひっぱりあげられて踊る羽目にもなった。スーツ着て腰動かしても全然様にならなかったよ。日頃の練習の成果は出せないまま終わってしまった・・・。
それにしてもそんなつもりで入ったわけじゃないのに、ショーは強制的に観させられ、一人千円のチャージがついたことに微妙な感覚を覚えてしまう・・・みみっちいかな。
でも料理はおいしかったので、今度はショータイムがない日に、アラカルトでいきたいです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
れいこ
性別:
女性
職業:
接客や事務なども経ましたが、一番最初の職である先生業に今は落ち着いています。
趣味:
読書は生活に必須。ベリーダンス熱が上がってジャズダンスにも手を出し始めました。
自己紹介:
A型。オフィシャルにはしし座。(おとめ座気質と半々らしい。)
愛知県名古屋市出身、在住。
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © あかるいそらのした All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]