忍者ブログ
のんびり・のんきに・気ままに・日々の徒然をつづっていきます。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JRからローカル線への乗り換え時間が4分しかないのに、乗り場を迷ってる一瞬のうちに乗り遅れてしまい、一気に凹みました。
友達に教えられた道順をまっすぐ行けばよかったのに、駅構内の矢印表示に従ったら、変なとこに出ちゃって時間ロス。次の列車は30分後。自分に立腹です。
友達に一本電車逃した旨メールしたら、いい感じに慰めてくれてちょっと気分浮上。
一本後の電車に揺られ、これまたのどか~な田園風景に心癒されました。

友達とはその後落ち合って、二人でとあるイベントに参加し、昼過ぎ解散後にファミレスで3時間以上もアフタートークしてしまいました。
語れる友達って有り難いね。楽しいね。爆笑しすぎてほっぺ筋が痛い。
彼女とは人間的タイプは全く異なるけど、一部の境遇や感じることにすごくシンパシイを感じる。タイミングや意志の力で今も付き合いが続いてる、貴重な友達です。



PR
おはようございます。
梅雨の合間の晴れ。いい天気です。
今日は朝もはよから岐阜に向かっております。
普段の通勤時間より、20分ほど早く起きて家を出て。電車に揺られ、ローカル線にもこれから乗ります。
のどか~な車窓風景を眺めていると、夏休み気分。
これもプチ旅?
写真はソファで仰向けに寝るレオ。
お腹も大事なとこもまるだしです。
暑い季節はよくこのポーズで眠ってます。

立ってるだけで汗がじわじわ、やーな暑さです。
カラッと夏を楽しみたい。



劇団あおきりみかん 其の弐拾『箱を持っている』千秋楽を観に行ってきました。

20回めの本公演・・・!すごいことです。
最近何か物事を続けることの難しさをつくづく感じているので、なんだか感慨ひとしお。おめでとうです。
パンフにこれまでのチラシのマッチ棒くんが背景に使われているのを帰宅して発見したよ。懐かしい。

今頃打ち上がっていることでしょう。
松井くんと松井純ちゃんがそれぞれ打ち上げに誘ってくれたのだけど、ごめん夜の10時半開始はキツイっす。「お疲れ様!!」の念を送るよ。

以下、感想。まだ観てなくて、これから東京で観る予定の人がこのブログを読んでいる確率は限りなく低いと思うのだけど、ネタばれるから隠しときます。

写真はカンケイないけどうちの犬のレオ、ソファに座り、サイドのワゴンにアゴをのせ、暑さのせいかぼんやりうつろな目をしています。呼んでもあまり反応なかった。


夕焼け空。
部屋の窓から撮ってみました。
写真じゃわかりづらいけど、明るいオレンジ色にみえる部分は、実際は燃えるようなローズピンクでした。
夕焼けってとても華々しい。
なかなか見られないけれど。(毎日存在するのにね)



最近のおしごと。
本来の事務作業以外に、なんだかいろいろと出てきており、にわかにやること増えて、暇よりいいのは確かですが、身体は疲れてしまうので(キャパ狭いし)、今日は休業日にしました。
映画観に行ったり買い物行ったりしたいなー、と思わなくもないですが、多分しない。
物欲は常に携帯していますが、買い物熱とは別物のようで。
あれこれ欲しいなー、と思っていても、買い物する行動力に結びつかないこともある。(本当には欲していないということかもしれないが)
行動力。これが最近とみに低下している。
夏がくるまでに、ぐいーんとアップしとかないと、と思いつつ、遅れてきた五月病のような「・・・・・・・・・」って気分のまま、休日は過ごしています。
こういうバイオリズムの時ってあるよね。と思っているからいいんだけど。
ぼやぼやだらだらしてしまうので、ますます体力も低下気味。そろそろパワーチャージせねば。
夏の旅計画を練ろう、そうしよう。
今年はプチ旅が続く予感。
私にとって珍しいこと。

①火傷した。

仕事中に、はんだごてのような器具を扱っていて、熱部分にまともに指を触れてしまったのです。じゅっと。
一瞬軽く掠める程度なら火傷にもならないが、まともにじゅっと。
流水で冷やした後も数時間、保冷剤で冷やしていたけど、火傷ってこんなに痛かったのね、と泣きそーになるくらいその日一日は痛かった。
火傷なんて何年ぶり?そもそもマジ火傷なんてしたことあった?ってな世界です。

慎重すぎる性格ゆえ、怪我に免疫がない。痛みにも弱い。

②自転車でこけた。

怪我にはならなかったが。
これも仕事中。
出先から帰社して会社の前で、自転車から降りようとしたら。
靴のヒールが引っ掛かったのか?一瞬で何が起きたかよくわかんなかったです。とりあえず前のめりに倒れた。恥ずかしかった~。
何事もなかったよーにビルに入って行きました。

思い返すと頭痛や腹痛には悩まされても、子供の頃から怪我らしい怪我って普通の子供レベルでしてきてないんだなあと思う。
大人になったらなおさら。
唯一包帯巻いた記憶。
小学校3、4年の頃、体育館の重い扉の角に、足の親指の爪の付け根を引っ掛けて流血したこと。
保健室で手当てを受けながら、痛みより先生の「ひょっとしたら爪をはがさなきゃならないかも」って話に恐怖して泣きそうでした。(幸い化膿とかしなかったので、爪はがしは免れた)
痛い目には極力遭いたくないもんです。
が、免疫がないということで、大人になってから困ることもいろいろあるのだなぁ、と複雑に思うこともしばしばです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
れいこ
性別:
女性
職業:
接客や事務なども経ましたが、一番最初の職である先生業に今は落ち着いています。
趣味:
読書は生活に必須。ベリーダンス熱が上がってジャズダンスにも手を出し始めました。
自己紹介:
A型。オフィシャルにはしし座。(おとめ座気質と半々らしい。)
愛知県名古屋市出身、在住。
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © あかるいそらのした All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]