忍者ブログ
のんびり・のんきに・気ままに・日々の徒然をつづっていきます。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、とても肩・腰が痛い。完全にやられています。

今週からまた仕事の繁忙期がやってきて、入力作業にいそしんでいますが、物すごく頑張ると物すごく肩こりがひどくなる。当たり前ですが。
今日は物すごく頑張った日で、もう私の後ろ身頃(頭のてっぺんから首から肩から腰まで)は全部痛いです。

そして、息抜きに読書するもんだから、気持ち的にはリフレッシュできても身体はますます硬くこわばるばかり・・・。
ストレッチも全く追いつかない。
明日は2週間ぶりに接骨院に行く。また先生に呆れられるんだろうなぁ・・・。そして激痛に見舞われるんだろうなぁ・・・。

ところで今日は久しぶりに図書館へ行ってきました。
読みたい本がいっぱいで、絶対読みきれないだろうと思いつつ、6冊めいっぱい借りてしまいました。
ずっと読みたかった『日々ごはん』が楽しみ。
ちょうど1年前にはまっていたシリーズ物も、読み返したくなってまた借りてしまいました。
最近この読み返し癖も激しい気がする。
新しきものも古きものも、読書はたのしい。
PR
来年からの、ではなく今月から実施している目標。

①家計簿をつける
②1日1個、モノを捨てる
③時間を大切に使う

要するに節約貯金と掃除と効率的に動くことです。
とりあえず三日坊主でなく実施中。
親友のバースデイをこれまた親友のしず宅でお祝いしました。
和食リクエストにお応えすべく、しずと前日に買出し、当日に夕方から準備。
しずのご実家の頂き物の松茸が大活躍。
松茸ごはん、土瓶蒸し、肉じゃが、ほうれん草としめじのおひたし、鶏肉ともやしの蒸し煮。
豪華メニューが並び、うきうきで食べながらおしゃべりに花が咲きました。

ケーキは果物専門店のフルーツもりもりタルト。
フルーツごろごろで、タルト生地もクリームも絶妙な美味しさで、これまた盛り上がり、宴は夜11時頃まで続いたのでした。

お腹もいっぱい、たくさんいろいろお話もできて満足満腹でしず宅をあとにし、親友とも地下鉄の駅で別れ。

電車の中で気づいてしまった。
誕生日プレゼントを渡し忘れたということに!!
イベントの半分をこなさなかったことになるではないか!!
なぜ2人して気づかなかったのか!?

また3人で会う口実になるかな・・・と前向きに考えてみたりする。


最近立て続けにメロンソーダを見た。
というか、注文する人を見た。
メロンソーダ。
大人になってから、普段はあまり見ないものだと思う。

1人は友人。一緒に飲みに行った席で、2杯続けて頼んでいた。
彼女はコメダのクリームソーダも好きだ。

1人はダーリン。一緒に食事に行った席で、ドリンクを選べるコースを頼んだときにメロンソーダを頼んでいた。
運転がなかったらビールとかを頼んでいたんだろうな。ビールの代わりの炭酸系?

私もメロンソーダは好き。
というか、炭酸系が割りと好き。
MIDORIというメロンソーダとまるっきり見た目同じリキュールで作ったカクテルも好きだし。
コメダやなつかしのドムドムバーガーのクリームソーダはクリームがソフトクリームなのが好きだ。
最近、私はソフトクリームやアイスクリームもかなり好きであることを自覚した。
それまで自覚なんてしたことなかった。

どうでもいい話。

映画、観てきました。
蒼井優がすきなのです!
岡田将生くんは、それほどでも。

とってもオーソドックスなラブストーリーでした。
役者陣は、わりと好き。
泣いてばっかりの岡田殿様も、好演といえば好演?
その展開アリですか?と突っ込みを時々入れたくなったり、ラストも予想できちゃうようなキレイなお話。
原作のほうが面白いのかもしれません。

が、蒼井優が好きなのです(再び)。
あの子が力一杯泣いていると、こっちまで泣けてきてしまう。

今度は『武士の家計簿』が観たい。
堺雅人も大好きなのです!
時代劇づいているなぁ。
旅の思い出をつづります。

山梨は河口湖へ行ってまいりました。
紅葉、きれい!
天気もなんとか晴れ時々くもり、って感じで1日目はよかった。
それにしても、紅葉祭りというのが宿の近くでやっておりまして、そこにたどり着く道が国道1本しかないものだから、見事に夕方渋滞にはまってしまい、もうちょっと遅かったら宿の夕食に間に合わないところだったよ。
日本人は紅葉狩りとかお花見とか、ほんと好きですね。すごい人出でした。私も日本人だけど。あまり季節の行事をしっかりこなしてきたほうではないので。

写真は車窓からズームで撮ったからあまり画像はよくないけれど、紅葉です。

宿のごはん(フルコース!)もおいしかったし、夜のバータイムにオーナーに作ってもらった巨峰のカクテルは絶品でした。

さて2日目は遊園地。
フジヤマに2回、乗りました。声、嗄れました・・・。
2回目は、前に並んでいた学生らしき女の子4人組が、「うちら一番前とかムリなんで、かわってもらえませんか!?」と必死の形相で言ってくるものだから、勢いで「いいですよ!」と快諾してしまい、フジヤマの最前列に初めて乗りました。おおお恐ろしかった、でもめっちゃ楽しかった。

帰りは、車に乗り込んで遊園地を出たとたん、雨が本格的に降り出してきて、タイミングよかったねぇということに。
行きも、宿近くの道はよくわからないまま野生のカンで進んでいたら、なんだか順調にたどりつけてしまったという。(渋滞にははまったけど)日ごろ頑張っているからだ!とかたく信じています。

記事を読み返すと、遊んでいることばかり書いてあって、本当に遊んでばかりに見えますが、仕事もやっています。
とはいえ、在宅ワークなので、やっぱり遊んでいることも多くある、ような気もします。
でもピークを超え、作業にもだいぶ慣れ、仕事先からもお褒めの言葉をいただき、今月も頑張ろうと思う次第。

ところで明日も遊びに行きます。
山梨!河口湖!!久しぶりです。

でもでも、ダンスのレッスンは欠かせない。
しかも日曜日の朝は2時間なのであるよ・・・。
12月末にまたイベントがあるそうなので、頑張らねばですよ。
そういうわけでレッスン受けて汗臭くなった私とともに旅立たねばならないmy ダーリンには申しわけないことであります。助手席でマジ寝ちゃうかもしんない、出発時間をレッスンのせいで遅らせる上に運転もできない、という私を丸ごと受け入れてくれるありがたい存在です。(友人は神様呼ばわりしている。あまりのありがたさに)

お休み明けには次の仕事の発注もきています。ありがたや・・・。
頑張ろうとは思いますが、そろそろ安定収入図るための職探しも本腰入れねばならない時期にきているような気もします。いろいろと迷うことはあるけれど・・・。

とりあえず、遊ぶときは遊ぶ!遊べるうちに遊ぶ!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
れいこ
性別:
女性
職業:
接客や事務なども経ましたが、一番最初の職である先生業に今は落ち着いています。
趣味:
読書は生活に必須。ベリーダンス熱が上がってジャズダンスにも手を出し始めました。
自己紹介:
A型。オフィシャルにはしし座。(おとめ座気質と半々らしい。)
愛知県名古屋市出身、在住。
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © あかるいそらのした All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]