忍者ブログ
のんびり・のんきに・気ままに・日々の徒然をつづっていきます。
2017/06月

≪05月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜は早めに寝てしまったので、朝は気持ちよく目覚めました。
ツアーや予定つめこみまくりな旅と違う、ゆったりまったり感が、いいです。



PR
夕方、高山の濃飛バスセンターから1時間10分かけて宿へ。かなり山奥です。

おいしいごはんと温泉バンザイ!
温泉とごはんの合間にマッサージもしてもらいました。
ごはん食べ過ぎて極楽死しそうです。
秘湯・うぐいすの湯も満喫して、あっという間にバタンキューでした。



そばでお腹いっぱいにしつつも、雰囲気よさげなカフェでお茶。
飛騨牛乳のクレームカフェオレ、美味でした。
わらびもちも繊細で夏らしい涼感あふれる味わいでした。
食べ歩き楽しい!
この後飛騨牛まんというのも食す。具だくさん肉まん。おいしかった~。



夏休みです。
高速バスで飛騨高山に来ました。ほんとの目的地は奥飛騨温泉郷。
乗り継ぎのバスに乗る前に、高山でお昼ごはん&散策です。
お昼はおそば。意外と腹持ちがよい。



JRからローカル線への乗り換え時間が4分しかないのに、乗り場を迷ってる一瞬のうちに乗り遅れてしまい、一気に凹みました。
友達に教えられた道順をまっすぐ行けばよかったのに、駅構内の矢印表示に従ったら、変なとこに出ちゃって時間ロス。次の列車は30分後。自分に立腹です。
友達に一本電車逃した旨メールしたら、いい感じに慰めてくれてちょっと気分浮上。
一本後の電車に揺られ、これまたのどか~な田園風景に心癒されました。

友達とはその後落ち合って、二人でとあるイベントに参加し、昼過ぎ解散後にファミレスで3時間以上もアフタートークしてしまいました。
語れる友達って有り難いね。楽しいね。爆笑しすぎてほっぺ筋が痛い。
彼女とは人間的タイプは全く異なるけど、一部の境遇や感じることにすごくシンパシイを感じる。タイミングや意志の力で今も付き合いが続いてる、貴重な友達です。



おはようございます。
梅雨の合間の晴れ。いい天気です。
今日は朝もはよから岐阜に向かっております。
普段の通勤時間より、20分ほど早く起きて家を出て。電車に揺られ、ローカル線にもこれから乗ります。
のどか~な車窓風景を眺めていると、夏休み気分。
これもプチ旅?
大阪旅日記の続き。
(今さら更新ですが)

FCイベントのほかに、この旅のもうひとつの目的が、イケアに行くことでした。友達とそれぞれ欲しいものをHPでチェックし、楽しみにしていました。
イベント前に足を伸ばしてお買い物予定、だったのですが。
難波駅に着いた時間と、そこからイケアまでの移動時間、イベント会場までの移動時間を計算すると、一時間くらいしかイケアには居られないね、ということに気付き、急遽イベント終了後に行こう!と決めたのでした。
今思えばこの決断がドタバタ旅の始まりだったのかも。

初めての場所は、駅構内や乗換えなど、移動にかかる時間が読みづらいのがイタイです。

結局、イベント終了したのが、予想より1時間ほども遅かったので、(内容充実で嬉しかったんだけども)会場の最寄駅からイケアへの移動も考えると、ちょうど滞在時間1時間が限度だろう、ということがわかり・・・。
だったら最初に行っとけばよかったかも、とちょびっと思ったけど後の祭り。
で、イケアは辺鄙な場所にあるので、会場最寄駅からタクシーで行こうとしたのだが、タクシー乗り場にタクシーがいない。車通りがほとんどなく、タクシーの影もみえない。
駅地下にもぐり、駅員さんにタクシー会社の番号を聞いて、電話で呼び出してやっと乗れたのでした。
こんだけですでに時間ロスしてるし!気持ちは焦る。なにせ1時間後にはイケアを出て、難波駅に戻らねば、終電に間に合う近鉄に乗り遅れてしまう。

焦りつつも初イケア、楽しかったです。
ショールームの各部屋が可愛くて、テンションあがる。そして安くてテンション上がる!
でも時間がなさ過ぎて、買い物はじっくり熟考派の私は短時間で決めきれず、目的のものを買うのは諦めた。
かわりにフードマーケットで、ビスケットやチョコレートのお土産を買った。
ここのレストランも行きたかったなぁぁぁ!
友達とは目的のものが違ったので、着いて早々別行動し、閉店ぎりぎりで合流。
なんとか近鉄にも乗れたのでした。

なんだろう、このどたばたぶり・・・。
イケアもZEPP OSAKAも辺鄙なところにあるのがいけないんだよ、きっと。
結局名古屋に着いたのは日付変わる寸前、私はタクシー帰宅で午前様、友達はさらに名古屋市外だったので、帰宅は午前1時を回っていたようです・・・(名古屋まで迎えに来てくれる旦那様がいてよかったネ)。
日曜夜だったので、翌朝おきて出社するのがほんとーにつらかった・・・。

どたばた旅も、終わればいい思い出。楽しかったし!


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
れいこ
性別:
女性
職業:
接客や事務なども経ましたが、一番最初の職である先生業に今は落ち着いています。
趣味:
読書は生活に必須。ベリーダンス熱が上がってジャズダンスにも手を出し始めました。
自己紹介:
A型。オフィシャルにはしし座。(おとめ座気質と半々らしい。)
愛知県名古屋市出身、在住。
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © あかるいそらのした All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]