忍者ブログ
のんびり・のんきに・気ままに・日々の徒然をつづっていきます。
2017/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達と近鉄で大阪旅。
HIROのFCイベントです。
ZEPP OSAKAです。
全席自由、入場は整理番号順。番号19番!!一体何人中の10番台!?
とりあえず同行の友達は300番台後半だったから、少なくとも400人は入るはず。友達の分もいい席ゲットしたかったけど、一人一席のチェック厳しくて私一人で三列目どセンター、嬉しかったけど申し訳ない…。

イベントは予想以上に盛り沢山。
駅構内の往来で恥ずかしいターンやキメポーズをとっているHIROの撮影映像のオープニングから、本人の司会進行で馬鹿馬鹿しくも愉快な映像&トーク。
後半ライブ。数曲かと思ってたら、かなり濃く10曲以上で嬉し楽しかったです。
最近休日は巣篭もり気味だったので、久しぶりにトキメキ(大事!)楽しかった。
最後握手会で握手できたのに、なんかあわあわしてろくにしゃべれんかった。もう長い付き合いなのに!今度彼に会えるのは八月ライブだ。九月は舞台だ。10月のは、はわいイベントは…。はわーい~……。

ともあれHIRO40歳オメデトウ☆ますます芸と男に磨きをかけてくれることに期待しております。



PR
桜とともに、姫路城。

まだ満開とまではいかなかったけど、かなり咲きそろっていて、花見客もわんさか。

予想以上に高台にあって、登り切るのは大変でしたが、流石の白鷺城は、圧巻でした。
夜もライトアップされて、きっと綺麗なんだろうなぁ。

午前中は、このお城と桜を満喫。
疲れてしまったので天守閣は登りませんでした。(2時間かかるってアナウンスしてたし)

昨日出会ったアクセサリー屋さんにも行って、可愛いリングを買ったvv

ランチ後は神戸へ。
三ノ宮周辺をぐるぐるウインドウショッピング。
ほんとは行きたい雑貨屋さんがあって、ネットで調べた地図を片手に捜したけどなぜか辿り着けず。
でも代わりにガイドブックに載ってたパティスリーを見つけたので、お茶してお土産に紅茶缶も買えました。

晩御飯は、神戸特集の雑誌に載ってた有機野菜の居酒屋さん、『畑舎』へ。
小さな店で、予約客がほとんど。でも開店直後だったので、何とか予約なしでもカウンターに通してもらえました。
とても感じのいい店で、料理も絶品!
食べたもの↓
・明石鯛と香味野菜のカルパッチョ
・淡路の地鶏の粗塩焼き
・かぼちゃの揚げ出し
・湯葉とほうれん草の出し巻き卵、みぞれあんかけ
・豆乳仕立て鶏雑炊
一品一品丁寧に作られているのがわかる、おいしいごはんに大満足でした。

たくさん歩いていろんなものを見て食べて、大充実な一日。旅したなぁ。
得た栄養を明日から活かすよ。



ってなたたずまいの姫路城。
流石です。立派です。



午前中から東京ミッドタウンに来ています。
張り切って10時過ぎに来たら、メインのギャラリアは11時からだった…。フライング。もっとゆっくり寝ててもよかった。
でも、サントリー美術館が開いていたので、ちょうど気になっていた『薩摩切子展』を観ることに。
エレベーターで一緒になったおじさんが、前売券を売ってくれた。らっきー。

大河ドラマ『篤姫』で知ったのです、薩摩切子。同時期に『なんでも鑑定団』で出品されてて貴重な硝子だということも。

息をのむような美しい硝子に感動。繊細で可憐なカットがすべて手作業というのに驚きます。
紅色や藍色の他に、水色や青緑色、あと綺麗な緑色もあるんですね。
似た文様も、よーくみると微妙にカットに違いがあったりして、面白い。
細密な雛道具は、雛人形用のミニチュアで、そのつくりには感涙もの。

行ってよかったです。

今はイデーカフェで休憩中。居心地よろし。
も少しまわって、昼過ぎに友達と赤坂サカスで待ち合わせです。



赤坂レッドシアター。
思った以上に宿泊ホテルから近くて、ホテルの地下にある小さい劇場ということだったのだけど、このホテルがまた全然大きなホテルじゃなくてうおーこーいうとこなんだぁとわくわくしました。
狭い階段おりて、また狭い入口から入場すると、指定席がまた!4列めのどセンター!きゃっほぅ!
席もちゃんと段々になってて見やすさ抜群。キャパ170名?舞台近い!さいこうです。
セットがまた可愛く、子供部屋みたいな室内がしつらえられていて、ここでどんな大人の男女二人芝居が繰り広げられるのか?
わくわく感はまた盛り上がります。

あんまり観る芝居に期待感を抱かないのですが、これはなんかいやでも期待感高まっちゃう、私にしては珍しいものでした。

今日だけじゃなく、また明日も同じ空間にいられる、のが幸せな、来てよかった感たっぷりでした。

と、内容に一切触れなかったけどまた感想は二回目観た後で。

明日はさらに近い席なのです!
東京にやって来ました~。
12月以来です。
今日も富士山は重厚で綺麗に見えました。

午前中慣れない銀行や保険の用事で予想以上に消耗しちゃいました。時間も迫って、ランチを急ぎめで摂り、新幹線にはなんとか間に合うというゆとりのない旅スタート。
ホテルに行く前に、一軒行きたい店があったので東京駅からメトロを乗り継いで行ったのですが…

なんで東京駅はあんなに広いのか?なんで銀座も線を乗り換えるだけであんなに歩かされるのか!?

結構疲れ果ててたどり着いたお店はHARNN。タイのナチュラルコスメとスパのお店。グアム土産で同僚・友人に配った石鹸を、こないだ使わせてもらったらすごく良かったので自分でも欲しくなったのでした。
スクラブクリームだのオイルスプレーだのボディローションだのさんざん試させてもらい、いい香りに癒され、結局ソープ四個と小さいハンドクリーム買ったのだけど、とても気分よく買い物できたので疲れも吹き飛ぶ感じでした。
行ってよかった~。



ホームステイ最終日。最後の晩餐です。洋食が続いたので中華。
張り切り過ぎた献立は以下↓
・マーボ豆腐
・牛肉のフォー
・えび餃子

マーボはおいしいと志津の旦那様オススメの中華のモトを使ったので、自分が作ったとは思えない出来映え。白ワインによく合う。
フォーは無印良品のキット。無印大活躍。具材をレシピ通りにそろえられず、あるもの使ったら玉ねぎ、牛肉、ほうれん草というエセベトナム料理っぽくなってしまった。
えび餃子もチンして蒸したてのおいしさ!というアオリ文句つきのやつ。

何ひとつ一から手作りはしていません。 ま、うまけりゃいいよね。ってことで。
ここ数日でいちばんのボリューム晩餐、夜の11時スタートでした・・・。(志津はほんとに仕事が忙しく、まるで企業戦士の夫を待つ妻のような気分だったよ・・・苦笑)

この日は夜、雨が降り出して、ほんとは夜のうちに帰る予定にしていたのだけど、予定変更してもう一晩泊めてもらい、翌朝帰宅にしたのでした。
で、夜のマーボ豆腐が食べきれず、朝からマーボ飯を食すことに・・・。

だいぶこの東区のおうちがなじんできたのに、もうお別れ。なんだか寂しいものでした。またいつでも遊びに行けるとはいえ。
ビバホームステイ。
貴重な体験、ありがとう。志津とお許しくれた旦那様に感謝感謝。


カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
れいこ
性別:
女性
職業:
接客や事務なども経ましたが、一番最初の職である先生業に今は落ち着いています。
趣味:
読書は生活に必須。ベリーダンス熱が上がってジャズダンスにも手を出し始めました。
自己紹介:
A型。オフィシャルにはしし座。(おとめ座気質と半々らしい。)
愛知県名古屋市出身、在住。
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © あかるいそらのした All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]