忍者ブログ
のんびり・のんきに・気ままに・日々の徒然をつづっていきます。
2017/08月

≪07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミュージカル『グッバイ、チャーリー』を観てきました。
今回の東京旅のメイン。
東京芸術劇場は、数年前のあおきりみかんでの公演以来です。今回は中ホールだけど。

楽しかった!
メインが元宝塚の紫吹淳さんで、HIROは相手役。なので、もちろん紫吹さんへの声援の方がでかい、のですが、話もシンプルながら面白かったし、笑えて最後にホロリ、というのが嫌味なく素直に楽しめた。テンポもちょうどよく、紫吹さんの男役と女役の切り替えが面白く、HIROの相変わらずの好青年な役柄がまた素敵でした。
ひっさしぶりに王道ラブコメを観た。楽しい。もう1回観てもいい。(チケット代が高いからしないけど)

今月観た芝居のリベンジは見事果たせました♪


PR
先週と今日と、観劇してきました。

30-DELUX『リプレイス』
ミュージカル的アクションコメディ、と銘打ってありましたが・・・
なぜミュージカルにする必要が?そしてミュージカルにしては音響がお粗末では??(曲が、ではなくPAの問題かと思うのだけど、他の会場でもそうだったのかな?)
それ以前に台本の内容がうっすい。キャラがうっすい。残念至極。
出てる人たちはよかったと思うのですが・・・ストーリーがうっすくて、すっごく勿体無く感じました。
ダンスも殺陣もキレよくてカッコよかったんですけどね。あぁ勿体無い。
次回行くかどうかは・・・来年になったら考えよう、と思います。

スクイジーズ『トンネルオペラ』
こちらも役者陣はよかったと思うのですが・・・台本がっ。ところどころ面白い、けど、そもそもこの話に意味はあるのか?舞台で汗水流して演技している役者の演技に意味を見出せなかった。こちらも残念です。

どっちの公演も、役者見たさに行ったのですが、やっぱり台本が面白くないといかんのですね。当たり前ですが。
もちろんどんなにいい台本でも、役者がへぼいと目もあてられない、というのもあるので、どちらが大事、というのではないのですが。
9月の3本観る芝居のうち、2本が残念なハズレだったので、今週末の東京で観るミュージカルには、是非!リベンジ(超個人的ですが)を果たしていただきたいものです。

一方で、母が今日IL DIVOのコンサートに誘われて出かけて、「どうだった?」と聞いたら、「同じ人間とは思えないくらいイケメンだった!」と珍しく興奮気味で、さらにそんなこと今までしたことなかったくせに、「高いパンフ買っちゃった!」と見せてくれた。
ライブの2日後の今日、腕の筋肉痛がやってきた・・・。年ですか!?

お昼ごはんにぶっかけそうめんを作りました。
そうめんの上に野菜としょうがとしその葉のせて、おつゆぶっかける。しょうがをも少し増やしてみょうがも加えればよかったな。ごまラー油たらしたら美味しくなりました。

さて今日はキャラメルボックスサマーツアー『風を継ぐ者』を観劇。
名鉄ホール。10列め!劇団予約でいつもいい席ありがとう。

幕末です新選組です。面白かったです。前半実はあまり面白く感じられなかったのだけど。後半から、ね。
が、昔のようにがーっと夢中になれる感動というより、「あー面白かった」ですっきり終わる感じが・・・ちょっと淋しい。
なんにせよ名古屋千秋楽で、楽しく観終わったのは確かですが。
三本締めのあとに仕込んだドアラを見せられて楽しかった。キャラメルボックスはみんな感じいいなぁ。(上から目線だ・・・)

今月の観劇はこれで終わり。
今週はそういえば1日おき出勤だ!火曜と木曜に休みをとっているので。たまにはこんな夏休みもいいよね。
次の週末は温泉だ!
昨日は毎年恒例、私にとっての夏祭り、accessのライブ!でした。
楽しかったーーーvvv
たとえ新曲が出るのが2,3年に一度でも!昔っからの曲ばかりの構成であっても!アレンジが大幅リニューアルされるので、音楽音痴な私はイントロだけじゃどの曲かわからず、歌詞が始まってようやくわかる、みたいな楽しさがあるのでいいのです。
読書も繰り返し同じものを読み返すのが好きなので、ばんばん新曲が出るより私には合っているのかも、と昨日ふとライブ中に暴れながら思いました。
いつでも期待を裏切られない、っていう、刺激と安堵を両方与えてくれて、続けられるということは凄いことだなぁ、と思う。飽きない自分にもびっくりですが。
そんでもって二人を見ていて、なんで7年間も離れていたんだっけ?と根本的な疑問を感じてしまったり(当時はいろんな噂がまことしやかに飛び交いました)するくらい、昨日は楽しかった。

あと、昨日のライブで数年ぶりに友達と再会できて、それも嬉しかったです。

来月は、ミュージカルで会えます。

あんまり魅了されすぎるのも、楽しいけど何か「やばい」気がしてしまいます・・・。
あおきりみかん男子部『男祭り』観に行ってきました。
のっけから舞台上に全員スーツでお客様を迎えていて笑えた。
筋肉番付とライオンキングと山内くんの『BODY & SOUL』が個人的にはツボでしたが、うーーーん、もうひと息でもっと面白くなったのでは??と思いました。でもみんなものすごく頑張ったんだろーな、想像できない舞台裏ですが。
女子部のリーディングは、個人の力量がまざまざとわかってしまう、朗読の恐ろしさ・・・ってほどでもなく、気楽に楽しむものですよね。上手いと思ったのは志津と由紀先輩とえりりんでした。

おわってから、まったり友達とリトルホンコンでランチ&お茶。友達は観劇後が朝ごはんでしたが。

夕方5時過ぎ、別の友達と待ち合わせ、総勢4人でメンバーの一人のオススメ焼き鳥やさんへ。
ほんとーに美味しかった、何もかも。
焼き鳥屋だってのに、ひとりあたま6千円ぶんも飲み食いしてしまった・・・。

その後、ひとりとは解散し、私と友達はもう一人のうちに泊めてもらいに。さすがにたらふく飲み食いしたので飲みはしなかったけど、ちょこちょこおやつを食べながら深夜までトーク。
翌日は平日だけど3人とも夏休みだったので、ものすごくまったりだらだら過ごしました。
とりあえず10~11時くらいにようやく起き出し、ごろごろしながらワイドショーで酒井法子を見続け、しゃべったりうたた寝したりうだうだしているうちに夕方になってしまいました。
お腹も空いたしピザとろー!ということになって、近所のコンビニに酒を買出しに行き、ピザとパスタとポテチとビール、が夕食に。「うちらアメリカンだねー」などと騒ぎながら休日は終わったのでした。
私は翌日仕事だったので、アメリカンなディナー(というかsupper?)の後帰宅したのですが、もう一人の友達は気の向くままにもう1泊していったようです。

今週もあと1日頑張れば、また夏休みの一日。というか、誕生日休暇をとりました。イェー。

煉獄猿『ドン・キホーテ』を観ました。
10年近く前の公演は、ビデオでしか観ておらず、もうすっかり忘れモードだったので、ほぼ初見。
相変わらずアツイです。
前半は残念ながらだるい部分があり、「私この話に感動できないんじゃ!?」と悲しくなりましたが、中盤以降なぜか一気に盛り上がり、ラストは号泣に至らずも感動している自分がおりました。
戦いに出る男の身勝手が女を泣かすんですかねぇ、やっぱり・・・待つ身の悲しさにどうしても感情移入してしまう。超個人的感想で、この視点は芝居を楽しむには不要かとも思うのですが。

別の日、映画『アマルフィ』を観ました。
織田裕二も天海祐希も福山雅治も好きなの。
イタリア語を話す織田裕二がかっこいい。天海祐希は美しい。福山雅治はもっと出番ほしかった。サラ・ブライトマンの歌は美しくて好きだけど、なんだか耳に残りすぎる。
以上が感想の映画でした・・・。
職場の女子の間では、織田裕二が不人気なので、上記の感想を述べたら「えぇーっ」とブーイング気味で悲しかったです。

今週末は、あおきりみかんの『男祭り』を観に行きます。
来週はライブがあります。最近毎年恒例の夏祭り的ライブ。体力衰え気味なのが心配・・・。
来週末はキャラメルボックスも観に行きます。上記『ドン・キホーテ』とほぼ同じ時代、幕末もの。
来月も観劇が続きます。少なくとも3本。
この夏は観劇三昧。私にしては、ですけどね。

劇団あおきりみかん 其の弐拾『箱を持っている』千秋楽を観に行ってきました。

20回めの本公演・・・!すごいことです。
最近何か物事を続けることの難しさをつくづく感じているので、なんだか感慨ひとしお。おめでとうです。
パンフにこれまでのチラシのマッチ棒くんが背景に使われているのを帰宅して発見したよ。懐かしい。

今頃打ち上がっていることでしょう。
松井くんと松井純ちゃんがそれぞれ打ち上げに誘ってくれたのだけど、ごめん夜の10時半開始はキツイっす。「お疲れ様!!」の念を送るよ。

以下、感想。まだ観てなくて、これから東京で観る予定の人がこのブログを読んでいる確率は限りなく低いと思うのだけど、ネタばれるから隠しときます。

写真はカンケイないけどうちの犬のレオ、ソファに座り、サイドのワゴンにアゴをのせ、暑さのせいかぼんやりうつろな目をしています。呼んでもあまり反応なかった。


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
れいこ
性別:
女性
職業:
接客や事務なども経ましたが、一番最初の職である先生業に今は落ち着いています。
趣味:
読書は生活に必須。ベリーダンス熱が上がってジャズダンスにも手を出し始めました。
自己紹介:
A型。オフィシャルにはしし座。(おとめ座気質と半々らしい。)
愛知県名古屋市出身、在住。
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © あかるいそらのした All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]